どうも! ゲーム・ホビー課のスタッフSです。

先日ショッピング担当のスタッフYが交通事故を起こしまして

幸い怪我はありませんでしたが、

「最近不運続きなんです」と落ち込む厄年の彼の気分転換も兼ねて

GH課メンバーで厄除けに行ってきました。

熊谷にある埼玉厄除け開運大師 龍泉寺という厄除けで人気のお寺だそうです。

なんというか商売っ気たっぷりだなという罰当たりなことを考えてしまいましたが

これはきっと商売にもご利益があるということかとしっかりとお詣りして

鐘もついて、人生100年階段をダッシュで駆け上がってきました。

きっと厄も払えて開運したことでしょう。(翌日、筋肉痛になりました。)

さて、熊谷のお隣の深谷にはレトロアーケードゲームの聖地と呼ばれる

ゲームセンターがあるということで、ついでに行ってみようブログのネタ的に!

という話になり「ビデオゲームミュージアム ロボット」にいってきました。

アリオ深谷のすぐ近くです。

何回かアリオに買い物に行ったことがあったのに、全然気づいてなかった…

外観もそこはかとなくレトロ感漂います。

そしてガチャガチャの数! 壮観です!

店内も壮観!

設置台数は150台超! なんとガントレットの筐体がありました! 凄すぎだろ!

アストロシティとブラストシティがずらっと並ぶ姿にやっぱゲーセンはこうだよな!と。

高校4年時に予備校サボって通ったゲーセンの姿を思い出しました。

(私の通っていた高校は大体が1浪して池袋の予備校に通うため、

高校4年生、池袋校舎などと呼ばれていました。どうでもいいことですが。)

あのころ通っていたゲーセンは今も残っているのだろうか。GIGOすら変わり果てた姿になり…

としんみりとした気分になったりもしましたが、ラインナップは激アツ。

ドルアーガの塔やグラディウスの実機を初めて見ました。

大好きだったドラゴンスピリットがあり感動しながらプレイ。

またこのBGMが最高なんですよ。

レトロ対戦格闘は1ゲーム50円でプレイできます。

格ゲー好きのスタッフYが「ストリートファイターⅢ 3rdストライク」をやっていました。

さすがに格ゲー好きを公言するだけあって上手いと思いつつ

かく言う私も、当時、人生踏み外すレベルでやり込んでいます。

これはいい勝負ができるなと早速乱入!

…思えば10年以上格闘ゲームをやっていません。

イメージ通りに動けないというか、もしかして年なのか!?

ここまで腕が落ちたのか…と呆然になりつつ

外の「鬱な気分になってしまうガチャ」を引いて鬱になったスタッフYを

慰めて帰りました。

少し練習してからまた来ようと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ