【趣味とは?】

突然ですが皆さん趣味ってお持ちですか?
ご存じの通り、ユーズドネットでは基本的にリユース品をネットオークションにて販売をしています。
その大半が、趣味に使われるであろう物たちです。

私にも趣味がいくつかありますが、そのうちの一つが高じてユーズドネットで働くこととなり
いまだに、趣味と業務のはざまで趣味の誘惑と戦いながら業務をしております。

さて。あらためて、趣味についてウィキってみました。

 1.人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。

 2.物の持つ味わい・おもむきを指し、それを観賞しうる能力をもさす。
 調度品など品物を選定する場合の美意識や審美眼などに対して「趣味がよい/わるい」などと評価する時の趣味はこちらの意味である。
 →美学用語の「趣味」

 3.人間が熱中している、または詳しいカテゴリーのこと。

とありました。
ここで言う趣味とは、私の感覚では1と3のことなのかなと思います。

【適材適所】

ここで少し私の趣味の話を。

先のにもお話ししましたがいくつかある趣味の中で、唯一、体を動かすのがスノーボードでして。
何回か前の社員旅行で約15年振りくらいにスノーボードをして以来、
ギア一式を買い揃え、すっかり私の趣味にラインナップされてしまいました。
22-23シーズンもスキー場方面は沢山雪が降っていて、現地で暮らしている方たちにとっては迷惑なのでしょうが
楽しませてもらっています。

スキー場へは自家用車で向かうのですが、以前の私は
車はスポーツカーで車高が低いのが偉い!とか、FR駆動で荷物は積めなくていい!だったのですが
この度は真逆の車高が高くて4WDな車に買い替えました。

高速道路を降り、スキー場にたどり着くまで、場所によっては除雪されてない道があり
初めて4WDで運転をしたのですが、2WDの先行車が次々と引き返していく中
ちょっとだけ気を遣えば、なんの問題もなくグイグイ進んでいく自車。

やっぱ4WDってすげー!って。
まざまざと性能の違いを感じました。
まさに適材適所って感じですかね。
普段では4WDの機能はもてあましますけどねw

【こだわり】

趣味ってすごくお金のかかる事だと思うんですよ。
中には、極力お金をかけない趣味をお持ちの人もいるでしょうが
こだわった道具や商品そのもの。

他の安価なものでも代用できて、音楽を聴いたり、楽器を演奏したりできるはずなのに
こだわりがある趣味だからこそお金をかけて手に入れ、それを使用することで心が満たされる。
また、機能を活かしたときの安心感や爽快感。スムーズさ。
そして満足感。
そんな感覚を得るためには、どうしても新品では手に入らないこともあるはずです。

そんな時には、ユーズドネットのヤフーオークションを覗いてみてください。
もしかしたら、ずっと探していたこだわりのモノが出品されているかもしれません。
そして、もしかしたら、相場より安く手に入るかもしれませんよ!

ヤフオク!USEDNET
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/usednet_corporation

私たちも、そんなこだわりを持ったお客様がインターネットの向こう側にいて
こだわりの商品を出品し、喜んでいただけることを想像しながら
趣味と業務のはざまで戦って、よりよい商品を提供してまいります!!!

ご清聴頂き、ありがとうございました。

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ