海外のニュースや映画などで、たまに見かけたりするワード、

『ホリデーシーズン』

越境販売において、年間を通して一番販売が伸びると言われているシーズンです。

ebay販売を行っている私たちとしては、この時期を見過ごすことはできません。

<何故販売が伸びる?>

ホリデーシーズンとは、一言で説明すると「たくさんの人が休暇を取る時期」になります。

アメリカでは「感謝祭」などと呼ばれる祝日にあたるそうです。

日本で言う所の、クリスマスやバレンタインにあたる日ですかね。母の日や父の日もそれにあたるかもしれません。

この時期は多くの人が、家族や友人にプレゼントや自分へのご褒美を送るなど、通年購買欲がもっとも高くなる時期と言われていいます。

具体的時期は、11月第4木曜日からクリスマスまでになります。

<何が売れやすいの?>

プレゼントなので、時計やジュエリー.バッグなど、ハイブランド商品が売れやすいと言われています。

子供にプレゼントとして、おもちゃやゲームはもちろん、消耗品なども狙い目かもしれませんね。

私たちは、嗜好品であるカメラを中心に、自分へのプレゼントとして購入される方が多いのかなーなどとイメージしつつ、販売強化の準備を行って行こうと思っています。

予測を考え、しっかり準備して販売にのぞみたい所です。

<まとめ>

もうすぐホリデーシーズンがやってきます。

コロナ禍の昨今、世の中の販売状況は流動的で。ホリデーシーズンの消費動向は変化している事も考えられます。

しかし、販売強化できる可能性が予測できる日があれば、売り上げを伸ばす事ができるチャンスにつなげることができるかもしれません。

波にのれそうなチャンスは逃さず、これからも私たちは世の中の状況を観察しながら越境販売に力を入れて取り組んでいきたいと思います。

長らく、ご視聴いただきありがとうございました。

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ