寒い!寒すぎる!

ちょうどブログを書くタイミングで、
数十年に一度かも、と言われるほどの大寒波が到来!

通勤は車を使っているのですが、
埼玉でも”超強風”で、帰り道は”いろいろなモノ”が飛んでいました笑

その中でも一番ひどかったのが、

” 小学校の校庭の砂の嵐 “

通り過ぎ場所を間違えると、横からマシンガン並みの攻撃が…。
身体はしっかり守られているのですが、車が。笑
この機に、みなまさもご注意ください。

さて、ebay Japanより
<日本から販売されたカテゴリーランキング>が
公開されていました。

ちょっとデータが古い(2022年7~9月)ですが、
取引額のTOP10となっており、この先大きく変化する事は無く、
ここに当てはまる商材は今後も”大きなチャンス”があると想定しています。

このランキングの中にある
<カメラレンズ>・<フィルムカメラ>・<アクションフィギュア>は
ユーズドネットでも越境ECの主力商材のひとつです。

他にも手掛けてないカテゴリーがあるので、弊社もまだまだチャンスが!

TOP10となると、競合ライバルも正直多いですが、
販売価格で多少影響するだけであり、
うまく自分たちの”強み”を出せば実績に繋がると思います。

強みとは、

・送料がライバルに比べて安い
・主に中古品を取り扱っている
・高級品や限定品を取り扱っている
・生産されていないビンテージやアンティーク品をメインで取り扱っている
・まとめ買いに対応している

などなど、お客様(ターゲット)に対してサービス面の強みを持った方が
全てではありませんが、コツコツと積み上げて効果は間違いなく出てきます。

そこで大事なのは、”お客様とのメッセージのやり取り”

仲良くなる(リピーターになってもらう)・提案する・求めているモノを聞くなど
ただの売買ではなく、お互いがフレンドリーな関係を築く事もポイントかなと。

なので、日本のECとは全然感覚が違うと思います笑
これは自分のやり方・感覚なので、ご参考までに。

10年程、ebayを通して越境ECをやっていますが、
売れているカテゴリーが大きく変化しています。

当時は、圧倒的に<フィルムカメラ>や<カメラレンズ>が上位を独占しておりましたが、
今はアパレルや時計・アニメアートが上位で、オートパーツも常にTOP10に入っています。

自分も過去にアパレルやりましたが、上手くいかず失敗した経験もあり、
個人的にはトラウマ笑

もしかしたら、昔はダメだった商材も今はイケるのかもですね。

突然の肉!!笑

ちょっと真面目な感じになってしまったので、
肉を入れ込んでみました。

あーーーー早くキャンプがしたいです笑

越境ECも、失敗する事は100%あります。
失敗して改善して挑戦してを繰り返し、実績も積みあがると思います。

弊社の「つながるBOX」の越境EC代行サービス 
もございますので、何かのきかっけでもご利用ください。

越境EC代行

また本格的に始めたい企業様については、
<ebay公認のコンサルタント>の方々の紹介も可能です。
希望に合わせ、ご提案できればと。

興味があれば是非お問い合わせくださいませ!!!

それでは 最後までお読みいただきありがとうございました!

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ