皆さんこんにちは。

いやー円安がとまらないですねー!
1ドル140円が目の前に迫っています。
輸出を生業としてる僕達にとっては、チャンスな状況です。
何処まで伸びて行くのやら、気になる所です。

さて、今回はebayに備えつけで使用出来る販売促進ツールを2つご紹介したいと思います。
販売に伸び悩んでいたり、スポットで売り上げを作りたい方達にお勧めな手段です。

①【 Send offer 】

こちらはWatchリストに入れてるいるバイヤーに対して、セラー側が値下げした金額のオファーを提案できる機能です。
Watchリストに入れていると言う事は、商品に興味を持っているのだと推測できます。
提案する金額次第では、相手の欲しい気持ちを揺さぶることができます。
スマートフォンのアプリからもオファーを送ることが出来るので、手軽さがまた良いですね。
歩きながらポチポチと、販売促進ができちゃいます。

②Promotion listings

【Promoted listing (プロモーテッドリスティング)】とは簡単に説明すると商品を「広告」してもらう事です。
2%~20%の広告費を自分で決めて設定することができます。
パーセンテージを上げるほど、上位表示される確率や頻度は上がりやすくなり、ユーザーの目につきやすくなる効果が見込めると言うツールになります。

今回ご紹介したツールは、私たちが売り上げを上げたい時に仕様しているもっとも身近な手段です。
これだけではなく他にも、

・Mark down
スケジュール立てて、月末セールなどを設定できる

・Coupon
割引クーポンを発行し、購入してくれたバイヤーのリピートを促す

など、販売促進に役立つツールがebayにはいくつか備わっています。
今までと違ったことに挑戦し、変化させてみるのも悪くないかもしれませんね。
もしかして、あなたにあった売上の促進につながる手段がみつかるかもしれません。

ここまでご一読いただきまして誠にありがとうございました。

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ