挨拶!!(^O^)/こんにちは、福岡RCのMr.Tです。

厳しい寒さもいつの間にか過ぎ去り、暖かな季節に入りました。

暑がりで汗っかきの私は、これでようやく大手を振って

半袖半ズボンを着ることができるというものです。(まだ早いかっっ)

こちらは初詣の時の写真ですが、

福岡県にある宮地嶽神社から見える景色です。素晴らしい。

春の始まりは「立春」と暦で決められていますが、

実際に暖かくなるのは、少し時間が掛かったように感じます。

季節の移ろいに置いて行かれないように、

常にアクティブでありたいものです。。。

というわけで私、エレキギターを始めました\(^o^)/

唐突な私事で申し訳ございません。

しかし恐縮ながら、今回はそんなお話を少しお聞きいただきたく!

「新しいことを始めたい」という気持ちも勿論ありましたが、

それよりも私の場合は、(始めざるを得なかった)という事もあります。

普段プライベートでは、趣味で作曲をしていると前回少し語らせて頂きました。

今の時代はシンセサイザー等を使って様々な音を机上で創り出せるのですが、

ギターのサウンドだけは、どうしても作れないんですよこれが・・・。

それっぽい音は出せるのですけども、思ったような音じゃなかったりします。

理想のギター音、例えば揺れるようなサウンドや、テクニカルな演奏方法は、

やっぱり「生演奏」じゃないと実現が不可能だという結論に至りまして、

「それなら、自分で弾けるようにならないと~!!」

という事情があります。

ギターはIbanez GIO GRX40を選びました。

入門向けモデルとして評価が高く、おすすめされているようです。

とはいえ、まるで初心者の私が練習に割ける時間はせいぜい1日30分。

仕事や家事もありますが、もともと趣味が多いので、

(作曲/プラモ制作/お絵描き/アニメ鑑賞/ゲーム)、

冬でたっぷり付いてしまった脂肪も落としたいので、筋トレもしながら・・・

なんてことをしていたら練習できない日もあったりします。

それでも隙間時間を見つけては、独学で練習を続けています!!

最近では!なんとドレミの歌が弾けるようになりました(笑)

いや~、ドレミの歌て!\(^o^)/

懐かしくないですか??

昔、小学校の音楽の授業で、鍵盤ハーモニカでピコピコ弾いていました。

それを再びこの歳になって、まさかギターで弾くことになるとは・・・。

まだそんなレベルなのですけれども、ぼちぼちやり続けて、

3年後くらいには作曲に組み込めるレベルになっていたいなぁ~と考えております。

ところでこの間、ガンダムベース福岡店に行ってきました!!!

特に欲しいものはなかったのですが、閉店するガンダムカフェとのお別れに。

★ちなみに!エレキギターは、ユーズドネットで購入しました!!

ユーズド品なので、リペアの必要なギターも多いのですが、

保証品も積極的にお客様へ提供できるように知見を拡げております!!

↓↓↓ブースはこちら

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/usednet_corporation?sid=usednet_corporation&b=1&n=50&mode=1&ngram=1&p=%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC&auccat=&aq=-1&oq=&anchor=1&slider=

お時間がある時に、是非ネット上で足を運んでいただけますと幸いです。

それでは~(終)

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ