2022年9月16日に、新型『iPhone 14 / 14 Plus』の発売が決まりました。

(もう今週の週末には発売されるんだなぁ~。)

そんな現在9月13日にこのブログを書いています。

お世話になっております、ユーズドネット福岡RCです。

きっとこのブログが公開される頃にはiPhone14は発売されているのでしょうね。

iPhoneの新型の情報を聞くことで、毎年の時の流れを感じます。

(あぁ、もう今年もそんな季節になったかぁ…)と。

だいたい発売されるのが、9月とか10月の秋口が多いですからね。

私の家の近所でも、ちょうど秋の虫が鳴き始めた頃です。

ところで、今このブログをご覧頂いているあなたは、

一体『iPhone○○』を使っていますか?

最新の機種にこだわっている方はもちろん、

かなり古い機種をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

昔のiPhoneと今のiPhoneは、比べてみると内外共に随分と違います。

画面が大きくなったり、本体のサイズが変わったり、

ホームボタンが無くなったり、3Dtouchを実装したり廃止したり、

思いつくものを挙げていくだけでも、結構変化しています。

一番目に見えて変化が分かるのは、大きさとホームボタンの有無だと思います。

最初は戸惑いましたが、画面が広くなったことへの感動が大きかった記憶があります。

さて、これから『iPhone』は、一体どうなっていくのでしょうか。

iPhoneに限ったことではなく、全ての『携帯電話』自体。

今や私たちにとって、かなり身近な存在である携帯電話が、

一体この先どのような進化を遂げてゆくのか、気になりませんか!?

以下に、私の勝手な予想を考えてみました。

きっとどこかで「原点回帰」すると思います。

名付けて『iPhone Next』。ナンバリングは一旦ここでリセットor廃止されます。

ファッションや流行って、結局1周回って昔に戻る傾向がありますね。

それと同じように、機能は維持しつつ、初期の形状に近くなるのでは。

人によっては、折り畳み式の携帯を持ち出すと思います。

落下による画面破損リスクの伴うiPhoneより丈夫そうですし。

ガラパゴス携帯に触れたことのない世代には、意外とウケるのではないでしょうか。

不便を楽しむという、アナログ感が再び求められる日が来ると思います。

どうでしょうか。…特に深い考察のない、ただの戯言ですが笑

このままiPhone15.16.17……と続いていくのでしょうか。

あなたならどう予想しますか?

ちなみに私は、『iPhone13Pro』を使っています。

お察しの通り、つい最近、機種変更をさせて頂きました。

ひとつ前までは『iPhoneXR』を使用していました。

『iPhoneXR』は2018年の10月に発売されたようなので、

かれこれ、3年以上は使ったことになりますね!

手に馴染み過ぎて、もはや完全に私の身体の一部でした。

更にその前は『iPhone6Plus』を使っていたのですが、

それが!ついこの間、部屋の整理をしていたら、ひょっこり出てきたんですよ。

着けているケースも7~8年前の当時のままで、かなりお久しぶりでした。

ダメもとで充電器を繋げてみると、なんと電源が入りました…。

中には懐かしい昔の写真や、よく遊んだアプリとかが入っていて、

無くしたはずのスパイスカレーのレシピも、メモ機能の中から見つかりました。

まるでちょっとしたタイムカプセルを開いたような気持ちになりました。

Wi-Fi環境必須ですが、問題なく使えたので、音楽プレイヤーとして使用。

まだまだ使えたのに、機種変更をしていたんですね。

私は基本的に新しいものが好きなのですが、少し贅沢だったなぁと感じました。

携帯以外にも、使わなくなって、忘れてしまった物とか、

買ったけど使わなくてそのままになっていた物が、結構出てきました。

よく言われる「もったいない物」です。

私の場合はたまたま部屋の整理をして見つけたのですが、

たしかにそういう物って、普段生活していると、忘れてしまっているものです。

いつか片付けをして【いると、突然あなたの前にも現れると思います。

当時の思い出が詰まった物だと、感動もひとしおですね。

それでも使わないし…、やはり手放してしまう際は、

ぜひ私ども、【ユーズドネット】にお譲りください。

弊社では、リユース・リサイクルを目的とした出張買取サービス、

つながるBOXというサービスも行なっておりますので!

最後に。全く話は変わるのですが、

こちら、福岡に新しくできた『実物大νガンダム』です!

(ガンダムを語り出したらキリが無い私なので、詳しい紹介はいたしません。)

「ららぽーと福岡」という大型ショッピングモールの目の前にあります!

福岡に来た際は、是非とも足を運んでみてくださいね!!

めちゃくちゃ迫力ありますよ!!!

今回、福岡っぽいことは、これだけですね。笑

なんか落書きみたいな回で、本当すみません!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

~終わり~

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ