こんにちは、茨城RCです。

3月に入り一気に暖かくなってきましたが、皆様は最近運動をしていますでしょうか?
年を取ってくるとなかなか体を動かさなくなって、なまってきてしまいます、、、

私事ではございますが、昨年11月に「地元で開催する駅伝に出てください」とお声がけいただきました。
運動不足解消にはちょうど良いかと思い引き受けました。

ぶっつけ本番はさすがに無謀だと思ったので、仕事から帰ってきてから近所を走っていました。
久々に走ったので体が重くて重くて、、、

ありがたいことに妻も応援してくれまして、なんとApple Watchを買ってくれました。
なんとなく、スーパージェッターに出てきたタイムストッパーを髣髴とさせます(古いですね)

最初はどう使って良いのか分かりませんでしたが、色々と弄っているとその機能にビックリさせられました。
走った距離はもちろん、ペース、心拍数、睡眠時間などなど、手を洗った回数まで表示されます。

Apple Watch自体は会社に入荷していたのですが、機能を全て使用してはいなかったので驚きです。

そんなわけで楽しい相棒を手に入れ、走るのも楽しくなってきたのですが
ある日、足から「ピキッ」という音が鳴りました・・・

なんとか歩いて帰り、すぐに病院に行ったところなんと肉離れ、、、
お医者さんからも「一か月は走らないほうが良いですね」と言われてしまいました。

そういう事情のため、チームリーダーの人に出られないことを伝え補欠の人に出場をお願いしました。
運動も出来なくなってしまったので、年末年始は以前にも増してぐうたらな日々を迎えていました。

しかし

なんと補欠の方も体調を崩してしまったみたいで、その補欠は自分ということになってしまいました・・・

ぶっつけ本番に近い状態で走ることになったため、皆さんの足を引っ張る形になってしまい
一般の部で最終着という結果でした。

それでも「来年も頑張りましょう」と声をかけてくれたので、来年は足手まといにならないように
今から走る練習をしています。

どうなるか、来年の結果報告にご期待ください!

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ