どうも皆さん、こんにちは。
突然ですが、皆さんは日々外に出ていますか?
私は日々仕事へ向かうために外に出ていますが、自主的に出ていることはほとんどありません…
休日だと、起きてからパソコンゲームやスマホアプリをして1日を終えていることがほとんどです。笑

それもこれも昨今の情勢によるものが大きいと信じたいところですが、
今も昔もあまり変わらない過ごし方をしているような気も…

ですが、そんな私にも数少ないアウトドアな趣味があり、
それが「キャンプ」です!
そうです!僕は今はやりのキャンパーです!!!!!!!!!!
しかもガチの!笑

ここ最近では、キャンプを題材にしたテレビアニメが放映されたり人気Youtuberが
アウトドアの動画を上げたりとキャンプを始めたい/始めたという方も多いかと思います。

僕自身もその例にもれず、テレビアニメを勧められて視聴したことから
キャンプを始めることとなりました。

ただ、「今の自粛ムードの中で外出?」と思う方もいるかと思います。
そこは心配いりません。

まず活動場所がひらけた場所であることが多く、しかも屋外でしっかりと整備されていることがほとんどです。
それにソロキャン(一人キャンプ)だと、他人と関わることもあまりないので、
コンビニでご飯を買うよりも安心安全と言えるかもしれません。

しかも、ここ最近では専門のショップ以外でもキャンプ用のランタンや
調理器具,焚き火台などを販売しているお店が増えたように感じます。
(先日、本屋さんでも取り扱っているお店があり、びっくりしました)

でも、少し気になるのが、道具を一式買い揃える時の費用かと思います。
特に私みたいな「形から入りたいからまず全部買う!」といった方は悩みの種になるかもしれません。

そんな時にお役に立つのが、みんな大好きユーズドネットのオークションサイトです!!!
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/usednet_corporation

まだ出品件数自体は少ないですが、国内製/海外製を問わず、ランタンやシングルバーナーなどの
取り扱いを少しずつ強化しています!

初期費用を抑えて始めることができる点は魅力的ですが、何よりお勧めなのが
「中古のアウトドア用品は買った段階で映える」という点です!

新品が好まれる家電などと違って、使えば使うほど味が出てくるものばかりですので、
是非ユーズドネットでイケてる道具を揃えてみてはいかがでしょうか?

今回はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ