いつもユーズドネットのヤフオクストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
今年の夏も暑さが厳しくプラスでコロナ対策のマスク着用となり大変でしたね。
皆さまにおかれましても、お身体、ご自愛下さい。
今時期の朝晩は大分、過ごしやすい季節となりましたので幾分、過ごしやすい時期となり飼い猫も一緒に寝てくれるようになりました。
これから冬にかけては布団にいくのが楽しみです!

【受注システムのIT化】

さて、今回も前回に引き続き、カスタマー業務についてお話させていただきます。
先ずは落札後、皆さんにご入力いただいている受注システムについてです。
前回でも述べさせていただいた通り、私達はヤフオク!でのお問合せや受注管理、入金確認から発送までのすべての対応、手配を行っております。
お客様の大切な情報やご入金状況、落札いただいた商品の発送手続き円滑に行う為、それに特化した受注システムを導入しております。
このシステムを導入する以前はアナログな方式であった為、情報の付け合わせに大変苦労しておりました。
システムを導入してからは落札情報からお客様情報の紐づけが自動で行われ、落札代金の連絡や不足金などの判定もシステマチックに行われるようになり
ミスも減少し、お客様をお待たせする事なく発送出来ております。

【お客様に寄り添う対応】

ただ、お客様は老若男女、外国人の方まで幅広くご利用いただいている為、1人1人に添った対応が求められます。
お客様が何を求めているか?どこの部分で疑問に思っているかなど、聞き出しながら進めていきます。
ヤフオクもグローバル化していき、各国のお客様からご購入していただいております。
言語はもとより、カルチャーの違いなどで何を伝えたいのかを汲み取る事が最初はなかなか
難しく要望にお応えする事が出来なかった事もありましたが、今までの経験を活かし、今では全てではありませんが
スムーズな対応が出来るようになっております。
うまく内容を伝えられずストアの利用を躊躇している方もおられると思いますが、弊社ではお客様に寄り添った
対応を心掛けております。

【お客様への感謝】

お客様からいただいた評価につきましても1つ1つ確認しております。
叱咤激励、ありがたい気持ちで一杯です。
いただいたコメントは社内でも貼り出しメンバー1人1人が確認出来る環境を作っております。
すぐに改善できる事や時間を要してしまうもの、
実現が難しいものと多々ありますが、
出来るだけ、改善していく方向で精進して参ります。

至らぬ点もまだまだございますが、引き続き、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


今後も、当ストアをご利用いただいている皆さまにはスムーズにお取引が出来るよう心掛け、
且つ、環境に配慮した行動をとりつつリユース業界を盛り上げていきたいと思っています。
お時間のある時には是非、ストアページを覗きにきてみて下さい。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/usednet_corporation

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ