<オークション出品という業務>

販売管理課の第2回目のブログです。

今回はスタートの部分の出品業務について触れさせてていただきます。
皆さまの中にもヤフオクで出品を行った事がある方も多々いると思いますが
ユーズドネットでも専任者を配置し日々、行っております。

1カ月で大凡5000点程の商品を出品しております。
1年で見るとなんと60000点!!!!!
スゴイデスヨネ!

なんとこれを3名のスタッフで回しております。
スゴクナイデスカ?(自己評価高ッッッ wwwww)

これを見てる皆さんは「3人で60000点なんて無理っしょ!どうせ右から左なんでしょ!?」
と思っているそこのBoys&Girl
ユーズドネットではどのように行っているかご説明いたしましょう。

<流れ>

1)タイトルと出品カテゴリの紐付け
商品の事が分かっていないと、お門違いのカテゴリへ出品してしまい、入札数が見込めなくなってしまう可能性がある為、商品知識必須!となります。
この作業、メッチャ気使います!

2)検査データと掲載用画像の紐付け
1点1点、管理番号を確認しながら紐付けします。
目を皿のように隅々まで確認します。なにせデータと画像がテレコになったら意味が分からないものを出品してしまう事になりますから!
この作業、メッチャ神経使います!!

3)ヤフオクへのアップロード
生成したデータをヤフオクサーバーへアップします。
ここは不具合発生も少ない為、まったりタイムとなります。(約30秒)

4)アップされた商品内容を1点1点チェック
商品に付与されている管理番号を1点1点呼び出し、メーカーや型番の表記に誤りが無いか、説明内容に矛盾点が無いか確認します。
とにかく点数が多い中で素早く正確にをモットーに!
この作業、メッチャ時間との勝負です!

5)出品
全ての商品をチェックし終わったら、出品ボタンを押します。
いままでの工程の集大成です。
しかーし、ただ、ボタンを押せば良いというものでもありません。
しっかりストアページ上に反映されているかのチェック!!!!!!!!
稀に、出品されていなかったり、二重出品になってしまっていたりと
気が抜けません。


出品アップ中は不具合が起きないよう祈っています!
この作業、メッチャ命かけてます!

これで正常に反映されていれば出品完了となります!

<リユース商品>

上記のようなかたちで日々、中古品をリユースしています。
リユースしなければゴミとなってしまう商品たち。

私たちの暮らしを豊かにする為、
生み出された商品を不要となったら単に廃棄するのではなく
”再利用”という考えに切り替え少しでも廃棄物を
減らせるようにしたいものです。


国内で不要なものでも海外ではまだまだ現役の商品も多数あります。
ヤフオクに於いても今まではやり辛いなどの意見もありましたが、
昨今は大分、機能も扱いやすく便利になってきています。


出品商品のラインナップを見ても、
なかなかお目に掛かれない商品も多数出品されています。


皆さまのお手元にも、もしかしたらお宝があるかもしれませんので、
これを機に出品してみてはいかがでしょうか。
ネットで探せば簡単な出品ツールなどもありますので。
廃棄するなんてMottainaiですよ!

今後も、当ストアを見ていただけている皆さまに分かり易い出品ページの作成を心掛けていきます。


ユーズドネットは環境に配慮した行動をとりつつリユース業界を盛り上げていきたいと思っています。


お時間のある時には是非、ストアページを覗きにきてみて下さい。
ひょっとしたらお探しのものに出会えるかもしれませんよ!
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/usednet_corporation

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ