さて、問題です。

私たちのショップで最近よーーーく売れてる商品ってなんでしょうか?

(担当者)フィルムカメラでしょ!以前ブログでも紹介してたやつ!

いえいえ、カメラなんてベタベタな当たり前に売れてる物ではありません。

そんな物では越境リテラシーの高い皆様はすでにご存じで、心に響きません。
ちょっと難しい問題だったかなーw?

(担当者)日本の料理包丁でしょ?
日本で作られている包丁は切れ味が良いと
世界のシェフ達が口をそろえて言ってるんだってさ。


昔はシェフ達がわざわざ来日して、
日本製の包丁を何十本も買って帰ったんだって。


今はECショップで提供できるから需要があるのは当然だよね。
コロナ禍で来日も難しいしね。

世界的に有名なドイツの某包丁メーカーが日本包丁の切れ味を実現する為に、
わざわざ日本に工場を作って製造しているぐらい、
日本の包丁は世界的にも認められているんだ。


後は何と言っても種類の多さ


例えば出刃包丁。魚の3枚おろしなどで使われる包丁で、
厚みがあるのが特徴。骨ごと切り裂けるんだね。


素材に応じて適切な包丁が選べる。
そんな所も注目されている理由の一つだよね。

…う、うん、その通り。。

(担当者)ビックリなのは、錆びてる包丁とかも売れてるんだ!
切れないじゃんと思うけど、研いで使うんだってバイヤーさんが言ってたよ!
砥石を探しているバイヤーもいるぐらいだよ。


後は、メーカー不明な物でも売れている。
日本の包丁ってだけで売れるぐらい認知度高いってことだよね!

…そっ、そうだねー…(御見それいたしました)。

カメラ、包丁もそうですが、
『メイドインジャパン』のパワーは世界にまだまだ通用します。

日本の先代達が築き上げてきた世界に誇れる日本製ブランドを、
越境ECを通じてこれからもどんどん世界の皆様に提供していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました!

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ