だいぶ秋らしい季節になってきましたね。

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、
スポーツの秋、行楽の秋……など、

秋と結びつく言葉はたくさんありますが、みなさんはどんな秋でしょうか??

自分は、新米や秋刀魚、梨、ぶどう…など、

完全に”食欲の秋”です笑

最近では家族でバーベキューブームが到来し、
自然のおいしさにハマって困っています…特にお腹の肉が笑

さて今回も前回に続き、
海外に売れた商品をいくつか紹介したいと思います。

※前回のブログをまだ見てない方は是非こちらも寄ってください。

 ↓↓↓
コチラです

[ 刻印付きの包丁 ]

落札価格:$349.99

最近では、刻印付きの包丁がよく売れます。

海外でもリペア(修理)する方が多い印象で、
刃がギザギザで錆びている状態でも購入頂きます。

海外もコロナの影響で、
食事を作る機会が増えたのかもしれませんね。

(いや。海外も食欲の秋かも??笑)

[Midas / XL42]

落札価格:$1000.00

10年ほど前に発売された中古の音響機材で、
レコーディングで活躍した人気アンプのひとつです。

(正直、あまり詳しくありませんが汗)

調べてみたところ、現在の国内の中古相場は、
5-7万になりますが、今回10万円近い価格で購入頂きました。

国内より高く売れるのも越境ECの魅力ですね!

[Casio / EG-5]

落札価格:$230.00

レトロ感漂う”エレキギター”
個人的に好きな商品のひとつです。

1987-88年に発売されたギターなのですが、

・エレキギターなのか?
・え?カセットが内蔵されている?
・録音もできるぞ!
・えーーー弾きながらカセットからも音が出る!笑

と、とても不思議なギターなのですが、
こちらも海外から人気のギターの一つです。

気になる方は、ぜひ触ってみてはいかがでしょうか?

[プライスレスなコミュニケーション]

越境ECの楽しみは、ただモノを売るだけではなく、
海外ならではの購入者とのフレンドリーな触れ合いがあります。

以前、ビンテージのバイクプラモデルを送付したところ、
画像のように<イケているだろ!最高だ!>と
自慢のバイク(本物と)と一緒の写真を送られ、
これをきっかけに仲良くなったケースがあります。

(その後、ツーリングの写真や彼女の写真やら。なんて羨ましい!笑)

たまには、こうした楽しみ方もいいですね。

それでは今日も良い1日をお過ごしください。
最後までご清覧頂き、ありがとうございました。

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ