“日本の中古品は、海外に人気”

海外の方々から、日本人は物を大事に扱うイメージがあるようで、
日本人が提供する中古品は状態が良いと印象を持たれています。

そのため、日本から販売される中古品は海外に高い信頼があり、
「ユーズド・イン・ジャパン」と呼ばれているみたいです。

(担当者)「めちゃくちゃ嬉しいですよねー」

私たちのebay事業も、売買を通じて、
購入したお客様から嬉しいメッセージをいただいています。

今回はお客様の評価メッセージも含めて、
海外に売れた商品を紹介していきたいと思います。

[ Olympus OM System 1978 1977 ]

この商品はオリンパスのワインダーグリップと言うカメラの付属品で、
フィルムカメラのシャッターに速射機能を持たせる機器です。

日本のフィルムカメラは、
まさに<ユーズド・イン・ジャパン>

こうしたカメラの付属品も、圧倒的な人気を持っています。

こちらは、香港のカメラ好きバイヤーに買っていただき、
「これは私が見たことがないカメラパーツだ!!」と連絡があり、
説明する間もなくハイテンションで購入頂いた記憶があります笑

▼評価メッセージ
【 Good packing !good seller ! 👍👍 Thanks ! 】
和訳:良い梱包!良い販売者👍👍ありがとう!

(担当者)「気持ちの良いノリ頂きました! ありがとうございます!」

Araiのヘルメット

日本製のヘルメットも、
海外に人気ある商品のひとつです。

意外にも、海外コレクターが多い印象です。

こちらはフィリピンの法的機関の方が購入頂きました。
バイクが趣味で、なんとしてもゲットしたいと笑

外観は汚れも多く、
状態はあまりよくなかったのですが、
価格や送料を交渉して気持ちの良いお取引ができました。

▼評価メッセージ
【 Great Seller. Fast Shipping. Item Received In Good Condition.】
和訳:出荷も早い素晴らしい販売者です。商品も状態も良かったです。

(担当者)
「結構、状態悪いから売れないと思いがちですが、
今回の取引で<日本製>の強みを再認識しました!
ありがとうございました!!」

1991年のヴィンテージのTASCAMカセットデッキ

1991年製のビンテージのカセットデッキです。

こちらは、カナダの方が買っていただきました。
ずーとこの型を探していたらしく、とても喜んでくれました。

ただ、値引き交渉が凄かった記憶が…。
どうしてもほしかったみたいですね笑

▼評価メッセージ
【 Thanks a lot my friend, amazing sound , fast shipping very well packed 】
和訳:素晴らしい音だし、綺麗な梱包、素早い出荷をありがとう!

(担当者)「海外の方々にも喜んで頂けると、自分も活力になります!!
     ありがとうございます!!」

海外の方も、梱包や発送事故に不安を持たれる方が多く、
自分達は梱包には非常に気を使っているため、こうしたメッセージを頂けると非常に嬉しいですね。

ご一読いただきありがとうございました。

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ