重要なお知らせ
オーダーフォームにつきまして
● オーダーフォームの仕様を変更いたします
当店では2019年5月15日(水)より、当店専用オーダーフォームを導入いたします。
5月14日以前に商品をご落札いただき、15日の時点でオーダーフォーム入力がまだお済みでないお客様につきましては、専用オーダーフォームへのリンクURLをメール、掲示板にてお知らせいたしますので、そちらから各情報のご入力をお願いいたします。

初回のお客様は入力前に同意画面が表示されます。「同意して始める」をクリックすると、オーダーフォームが開きます。
当店専用オーダーフォームのご入力前に決済しないよう、ご注意ください。
● メールの受信設定をお願いいたします
当店からのメールを受信できるよう、下記ドメインの受信許可設定をお願いいたします。
@www4.auction-racoon.jp
● 落札日を含む7日以内にオーダーフォームのご入力、およびご入金をお願いいたします
落札日を含む、7日以内にオーダーフォームのご入力、およびご入金が確認ができない場合、「落札者都合」にてお取引を削除させていただきます。
Yahoo!よりお客様へ自動的に「非常に悪い」評価が入ります。入札制限の対象となる場合がございますので予めご了承ください。
※落札日より一定の日数が経過すると、当店よりご連絡させていただくことがございます。
● オーダーフォームのお客様専用ページ、メールを必ずご確認ください
オーダーフォームのお客様専用ページ、当店からお送りさせていただくメールの本文に、お支払いに必要な情報を掲載しておりますので、そちらを必ずご確認ください。
※お支払い金額等に不備があった場合、当店よりご連絡させていただきます。
ご入札前のご確認
お支払いについて
● お支払い前に
お支払い前に必ずオーダーフォームにご記入ください。
詳しくは落札後の手順についてを参照してください。
● お支払い金額について
落札金額 + 消費税10%+ 送料
当店はストアとして出品しておりますので、落札金額の他に別途10%の消費税がかかります。
※銀行への振込、Yahoo!かんたん決済の手数料はお客様のご負担となります。
送料は商品説明に記載されていますので、ご確認お願いいたします。

Yahoo!かんたん決済 手数料一覧
● お支払い方法について
@ 銀行振り込み
ジャパンネット銀行埼玉りそな銀行決済
他銀行からのお振り込みの場合、反映に2〜3日かかる事がございますので予めご了承ください。

A Yahoo!かんたん決済
「Yahoo!かんたん決済」についてはこちらをご覧ください。
● お支払い期日について
オーダーフォームに記載の合計金額をお確かめの上、落札日を含む7日以内に銀行振込み、またはかんたん決済のお手続きをお願いいたします。
※お支払いについてのお知らせメールは差し上げておりませんので、ご了承ください。
発送について
● 発送について
発送方法・送料は商品ページに記載がございますのでご確認ください。
運送業者の選択、着払いでの発送はできませんので予めご了承ください。

商品の発送は当店にて入金確認後、翌営業日もしくは翌々営業日の発送となります。
※入金確認は、平日の14時に行っております。14時以降のご入金は翌営業日以降のお取り扱いとさせていただきます。
また、金曜日の14時以降のご入金については、確認が月曜日になるため、発送は火曜日となります。

予めご了承ください。

大型連休前後のご入金の確認、発送は通常より遅れる事がございますので予めご了承ください。
同額の商品を複数ご落札頂いた際、落札日付の古い商品からの発送とさせて頂きますので予めご了承ください。
● 商品到着の時間指定について
日時指定をご希望の場合は、当店専用オーダーフォームの「配送希望日時」欄よりお選びください。
※ご要望欄等からご連絡をいただきましても、お受けいたしかねますのでご注意ください。
※状況によりご希望の日時指定での配送を承ることができない場合がございますので、ご了承ください。
● 営業所止めについて
ご要望により全国の宅配便営業所でのお荷物のお引き取りが可能です。
当店専用オーダーフォーム内「ご要望」欄より、ご希望の営業所支店名と支店コードをお知らせくださいますようお願いいたします。
※オーダーフォーム内「ご要望」欄以外からご連絡いただいた場合は対応出来かねます。
当店専用オーダーフォームのお届け先のご入力は営業所止めをご希望の場合であっても、営業所の情報ではなくお客様自身の情報(氏名、ご住所等)をご記入ください
● 同梱について
同一YahooIDでご落札された単品のレコード盤のみ同梱が可能です。(セット品は除く)
※落札日より5日間同梱可。

同梱ご希望のお客様は、対象商品のすべての落札が終わるまで当店専用オーダーフォームのご入力は行わず、すべての商品の落札が終了いたしましたらオーダーフォームをご入力ください。
※オーダーフォームのご入力時に、同梱対象となる商品の「選択する」にチェックを入れて、お客様情報をご入力ください。


最大60〜70枚まで送料変わらず同梱可能です。(商品によって厚さが異なるため落札時に当店よりご連絡いたします。)

また、当店別店舗「ユーズドネット オークションストア」「サイクルヒット オークションストア」の商品との同梱は出来ません。
上記以外にもお受け出来ないことがございますので、予めご了承お願いいたします。
梱包方法は当店が特注しておりますレコード専用の梱包資材で発送させていただいております。
梱包方法の細かいご注文はご対応いたしかねますので予めご了承下さい。
保証について
● 保証期間について
動作ランク「保証品」に限り商品到着日より1週間の保証がございます。
保証期間を過ぎた商品については、いかなる理由でも対応いたしませんのでご注意ください。
※対応は返品のみとさせて頂いております。値引、交換、修理等は出来ませんのでご了承ください。
返送時に必要となるため、輸送箱類は廃棄せずに保管をお願いいたします。
● 保証が適用されない場合について
以下のような場合には保証が適用されませんのでご了承ください。
・ジャンク品、現状品、未開封/未使用品 ・ご使用上の誤り、不注意、当店以外の修理により生じた故障、損傷
・分解、修理、改造した場合
・第三者に譲渡または転売した場合
● メーカー保証について
メーカー保証書が添付されている場合がございますが、中古商品のためメーカーによる保証につきましてはご利用いただけませんので、予めご了承ください。
● 免責事項
本保証は日本国内においてのみ有効といたします。
その他、商品の不良・不具合による損害に関して、当店は一切の責任を負いません。
商品の状態について
● 商品の状態について
商品到着後は速やかに商品の確認をお願いいたします。
出品商品は中古品のため、多少の傷や汚れがあります。
傷、汚れの状態に関しては個人差がございますので、神経質な方の入札はご遠慮頂けますようお願いいたします。

商品状態の表記は、当店独自の基準とさせて頂いております。
説明文と実際の状態に明らかな相違があるとご判断された場合はお申し付けください。 ご理解いただいた上でのご入札をお願いいたします。
● 動作・外観ランクについて
ジャケットコンディションについて
【M】 Mint 新品同様の完璧なコンディション。
店から購入し外側のビニールを開封しただけのような状態となります。
【EX+】 Excelent+ スレ、傷などが殆ど気にならず、LPカバーにシワ、折れ、継ぎ目の切れ、または他の明らかな欠陥や穴などがない状態です。
ポスターや歌詞カード等、他の付属品についても同様です。
【EX-】 Excelent- 使用感、経年劣化が見られますが、スレ、傷がほとんどなく、中古品として非常に良い状態です。
【VG】 Very good カバーにはスレ、シワ、折り目、傷、シミ、リングウェア、またはこれに近いものや、文字の書き込み、テープ、いずれかの状態が数箇所見られる状態です。
【GD】 Good レコード跡やテープ(またはその跡)、書き込み、ステッカー(またはそれらを剥がした痕)等、欠陥が非常に目立ちます。
傷や穴、凹み、カバーやスリーブの継ぎ目の破れがあることがあります。
【PR】 Poor 大きな裂け・割れ・ヌケ、大きなスレ、大きなリングウェアがあるなど、劣悪な状態です。

外観ランクについて
【M】 Mint 新品同様の完璧なコンディション。
店から購入し外側のビニールを開封しただけのような状態となります。
【EX+】 Excelent+ わずかな経年を感じるものの、傷みを感じさせず、再生上、問題なしの状態です。
【EX-】 Excelent- レコード表面に、音には影響しないスレや小さな傷がある場合があります。
音に影響しないわずかなゆがみもあります。
【VG】 Very good 曲の静かな部分でノイズが聞こえることがありますが、曲自体に影響するほどではありません。
レコードを流した時に途切れない、基本的に悪くない状態となります。
【GD】 Good 全体的に、スレや一部擦りキズがあり、静音部でノイズが入る状態です。
目立つ凹みがあり、指先で触れて気付く程度の、音に影響する軽度な傷が見られます。
【PR】 Poor 盤面にスレまたは、目立つ傷があり、ノイズ、針飛びする可能性があります。

あくまでも当店独自の基準ですので、大体の目安としてお考えください。
傷、汚れの状態に関しては個人差がございますので、神経質な方の入札はご遠慮頂けますようお願いいたします。
コンディションを理由とした返品はお受けしかねますので、予めご了承ください。
付属品につきましては動作・外観ランクの対象外となります。
● ジャンク品について
動作確認は行っておりません。
商品の性質上、ノークレームノーリターンでの対応とさせて頂きます。
リスクを伴う場合がございますので、ご理解頂いた上でのご入札をお願いいたします。
● 現状品について
現状品とは? ※当店独自の基準です。
○専門的検査、修理は行っておらず簡易検査による商品の現状を示すものとしております。
ご到着時に検査時の商品状態(現状)を保証するものではございません。
○保証付きの中古商品ではございませんので、神経質な方のご入札はご遠慮いただけます様お願いいたします。
○商品の性質上、ノークレームノーリターンでの対応とさせて頂いております。
 リスクを伴う場合がございますので、ご理解頂いた上でのご入札をお願いいたします。
○内外部パーツの有無や内部状態は確認しておりませんので予めご了承ください。

● 付属品について
写真に無い付属品はございませんので、ご確認頂きますようお願いいたします。
また、付属品は基本的に状態確認しておりません。
お問い合わせについて
商品のお支払い・発送等に関するご質問、お問い合わせがございましたら「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
お問い合わせ内容を記録させて頂くため、ヤフーオークション「質問欄」「掲示板」からのお問い合わせにはお答え出来ませんので予めご了承ください。

出品中の商品についてのご質問は申し訳ございませんが、梱包済みのためお答えできない場合がございます。
また、同じ理由により商品状態の出荷前確認はしておりませんので予めご了承ください。
頂いたご意見ご要望を反映させるよう取り組んで参りますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※商品についてのお問合せ締め切り日時は出品ページにある終了日時の午前中までとなります。
出品ページ営業カレンダー「営業日」以外は回答出来かねますので、予めご了承ください。
落札後について
落札後の手順について
● 落札後の手順について
@ Yahoo!から落札通知メールが配信されます
当店では当店専用オーダーフォームを使用しております。
落札通知メールに記載されているリンクよりオーダーフォームを表示させてください。(取引ナビは使用できません)
当店専用オーダーフォームのご入力前に決済しないよう、ご注意ください。

A 当店専用オーダーフォームにご入力をお願いいたします
当店専用オーダーフォームに必要事項をご入力ください。
オーダーフォーム入力完了後、当店より「【tentecomai record】 オーダーフォームご入力控え および お支払い方法などのご連絡」の件名にてメールを送付させていただきます。
1週間経過してもご入力の確認が出来ない場合、キャンセルとさせて頂きますので予めご了承ください。

B お支払いください
Aのメールに記載の合計金額をお確かめの上、落札日を含む7日以内にかんたん決済、銀行振込みのいずれかのご決済のお手続きをお願いいたします。

C 当店よりご連絡いたします
ご入金確認後、当店よりメールにてご連絡をさせていただきます。
※入金確認は、平日の14時に行っております。それ以降のご入金につきましては翌営業日のお取り扱いとさせていただきます。

D 商品を発送いたします
ご入金確認の翌営業日、もしくは翌々営業日に商品を発送いたします。
※発送完了後、伝票番号のお知らせをメールにてご案内いたします。
落札者様都合のキャンセルについて
● 落札者様都合のキャンセルについて
落札終了後、7日以内にご入金の確認が出来ない場合は落札者様都合のキャンセル手続きをさせて頂きます。
その際は、ヤフーのシステム上お客様に悪い評価がついてしまいますので予めご了承の程、よろしくお願いいたします。
メールが届かない場合について
●パソコンのメールアドレスをご利用の場合
ご利用のメールサービスにより、受信メールが自動的に「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」等に振り分けられたり、削除されている場合がございます。
お使いのメールアドレスにそのような設定がされていないかご確認ください。
設定方法の詳細は、お使いのメールサービス提供会社(プロバイダ等)にご確認ください。
●携帯電話のメールアドレスをご利用の場合
「パソコンからのメールを受信しない」「特定の宛先からのメールのみ受信する」等の設定により受信できない場合がございます。
当店からのメール(@usednet.co.jp)の受信を許可する設定にご変更をお願いいたします。
設定方法の詳細は、お使いの携帯電話各社までお問合わせください。
個人情報の取扱いについて
● 個人情報の取扱いについて
プライバシーポリシーをご確認ください。
ご返品について
● ご返品について
@ まずは当店にご連絡ください
説明文と実際の状態に明らかな相違があるとご判断された場合は申し付けください。
※お客様のご判断にてご返品された場合は受け取る事が出来ません。
※商品到着より保証期間の日数もしくは8日以上経過した商品につきましては、いかなる理由でも対応いたしかねますのでご注意ください。

A 商品を着払いで当店へお送りください
返品商品の発送につきまして、お客様にて梱包をお願いいたします。
返品商品は商品自体が入っていた元箱に戻してご発送ください。
万が一、お客様ご指摘の症状以外の症状、破損等が確認されました際には、ご返金いたしかねる場合もございますので、お手数をお掛けしますがしっかりとした梱包をお願いいたします。
また、ご返送の際にお客様にて梱包や発送手配をして頂くにあたり、手数料・手間賃などの費用はお支払できませんので予めご了承ください。

B 商品が到着しましたら、当店で改めて症状を確認いたします
確認は商品到着即日にいたします。(土日、祝日は除く)

C 確認後、メールにてお客様へご報告/ご返金いたします
お客様のご指摘通り当店検査に不備があった場合、全額ご返金いたします。(一部返金、修理、交換等の対応は出来ません)
※確認したところ、出品時の商品状態であった場合は再発送とさせて頂きます。
 また、再発送の際は着払いで発送させて頂きますので予めご了承ください。
●輸送事故について
当店と運送会社にて協議し対応させていただきます。
また、対応につきましては落札金額の返金対応のみとなり一部返金、修理、交換等の対応は出来ませんので予めご了承ください。
よくあるご質問
よくあるご質問
● 商品の状態を教えてください
お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせ内容を記録させて頂くため、ヤフーオークション「質問欄」「掲示板」、お電話からのお問い合わせにはお答え出来ませんので予めご了承ください。
出品中の商品についてのご質問は、梱包済みのためお答えできない場合がございます。
また、同じ理由により商品状態の出荷前確認はしておりませんので予めご了承ください。
頂いたご意見ご要望を反映させるよう取り組んで参りますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
お問合せ締め切り日時は出品ページにある終了日時の午前中までとなります。
● 付属品について教えてください
写真にない付属品はございませんので、ご確認頂きますようお願いいたします。
また、付属品の別売りは行っておりません。
● 出品中の商品を直接見に行くことはできますか?
当店は実店舗ではなく倉庫管理となっております。
また、商品は梱包済みのため直接ご覧いただくことはご遠慮いただいております。
● 早期終了、即決はできますか?
申し訳ございませんが、早期終了、即決はお受けできません。
出品ミス等、当店の都合により早期終了する場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
● 間違えて入札したのでキャンセルしたいのですが?
ご希望の方は「お問い合わせフォーム」より承ります。
入札中のYahooIDと商品のオークションIDをお知らせください。
休業日または時間外の対応は出来ませんので予めご了承ください。
基本的にご落札後のキャンセルはお受け出来ません。ご注意ください。
● 送料はいくらになりますか?
発送方法・送料は商品ページに記載がございますのでご確認ください。
● 商品の運送業者と支払方法の指定はできますか?
当店指定の運送業者(ヤマト運輸)にて発送いたします。
その他の運送業者の指定は出来ませんので、予めご了承ください。
また、お支払い方法は銀行振り込み・Yahooかんたん決済のみとさせて頂いております。
● 商品の一部のみ発送してもらえますか?
写真に写っているものが出品商品となりますので、一部のみの発送は承っておりません。
ご理解のほどお願いいたします。
● 直接の引き取りは可能ですか?
直接のお渡しはご遠慮頂いておりますのでご了承ください。
● 同梱はできますか?
同一YahooIDでご落札された単品のレコードのみ同梱が可能です。(セット品は除く)
※落札日より5日間同梱可。
最大60〜70枚まで送料変わらず同梱可能です。(商品によって厚さが異なるため落札時に当店よりご連絡いたします。)
レコード盤とCD/DVD/カセットテープとの同梱は出来ませんので予めご了承下さい。
詳しくはこちらをご覧ください。
● 領収書は発行できますか?
当店にて発行する領収書は電子化いたします。(PDF形式)
領収書をご希望の場合は、当店から発送完了後に送信されるメールに記載されているURLより印刷をお願いいたします。
※手書き領収書の発行はいたしかねます。
※電子化された領収書については、印紙税法上の「文書」には該当しないため、収入印紙は不要となります。
● 評価をつけてほしいのですが?
ご希望者のみ評価入力をさせて頂いております。
ご希望の場合は、当店専用オーダーフォーム内の「オークションの評価」にチェックをお願いいたします。