前回の部署紹介の記事で
我々が行っているサービスについて
軽く述べさせて頂きました。
今回は、
その中の「オーディオ修理」サービスについて
スポットを当ててお話ししたいと思います。
「オーディオ」と一括りに言っても
種類や機能もそうですし時代や金額も様々です。
当社の修理サービスに限った事ではないと思いますが、
ご依頼頂くのは、保証期間や部品保有期間が終わり
メーカーでの修理対応が出来なくなったモノがほとんどです。
10年前のモノなんて当たり前で、
中には50年も前の1960年代セパレート型ステレオの修理依頼を
頂く事も珍しくありません。
プライスレスな思い入れ
前回も軽く触れましたが、
弊社対応している修理代金は決して安くはありません。
むしろ「えっ!」と驚かれ、
「それなら買い替えた方がいいですね」
というお返事を頂く事もしばしば・・・。
ちゃんと音が出て、音楽が聴ければいい。
という事であれば、新品(又は中古)で安く買えるモノもありますので、
それは否定はしませんし、場合によっては
こちらから“それ”をオススメする事もございます。
ただ、
・初めての給料で買った
・父親(祖父)から譲りうけた
等々
これまで愛用してきた機器には、
お客様の数だけ背景やドラマがあり、
一概にお金だけでは決められない
という事が結構あります。
過去の修理依頼について
今回は、一つ過去の修理依頼についてご紹介を致します。
こちらのお客様は、
70代の方で弊社の修理センターからは
かなり離れた地域に住んでいらっしゃる方でした。
お身体が悪く、車いすでの生活をしている為、
修理依頼品を梱包したり発送したりという事が出来ないとの事でした。
そこで、梱包から運び出しまで対応してくれる運送屋さんを手配し、
お引取りや修理完了後の配達も行って頂きました。
その為、修理代金+「通常より高額な運送費用」が掛かってしまった案件でした。
それでも、お金にはかえられない“何か”(これはお客様にしかわからない事ですが)
があり高額だったにも関わらず、
当社の対応や、壊れた機器が直った事に大変喜んで頂きました。
============================
前略
この度は、テープレコーダーPRO-1000機の修理を
ご親切に対応して頂き誠にありがとうございました。
お陰様で7日(金)に結線し、久しぶりに音を聞きました。
私事ですが、7年前に脳梗塞で倒れ、右手足麻痺で、
レコーダーの操作が出来ず長年にわたり、放置していたので
故障してしまったのだと思っております。
左手に力が出てきたので、これから時間を作って
音を楽しみたいと思います。
関係者の方々にもよろしくお伝えください。
有難うございました
=======================
嬉しい瞬間
というお礼状と共に
お客様ご自慢のオーディオルームの写真も頂戴致しました。
修理のお客様に限らず、
当社のサービスをご利用頂くだけでも大変ありがたい事ですが、
こうやってお礼のお言葉を頂くと、
とても励みになりますし、やっていて良かったと心から思えますね。
今後もお客様に喜んで頂けるサービスを行って参ります!
是非、商品に関するストーリーを
お聞かせください!!!
▼修理のご依頼はこちらから
https://www.tsunagarubox.net/repair-list/