こんにちは!東松山RC倉庫管理のAです。

とても寒い時期になりましたね。みなさん体調は崩されていませんか?

私は、年始早々コロナ陽性で寝込んだりしていました(泣)

たまに体調崩して仕事休みたいなーなど馬鹿げた考えが頭をよぎることがありましたが、
コロナウイルスは辛かったです…(泣)

味覚症状は正常でしたが熱は39度まで上がり、頭はずっとガンガン痛いし、
身体の節々もズキズキして寝られないし、喉痛いしで大変でした(泣)

皆様も体調には十分に気をつけてくださいね。

さて、本題に移りますと、「フィギュア」の話になります。

私は結婚して1年経ちまして、お互いに違う趣味もありますが、
お互いがお互いの趣味を理解し一緒に楽しむようにしています。

嫁が、一番くじ、UFOキャッチャー、ガチャガチャなど何が出るか分からない
ドキドキする系が好きでフィギュアが集まり始めたのが始まりでフィギュアを飾りたいと思うようになりました。

ワンピース、ドラゴンボール、僕のヒーローアカデミア、
東京リベンジャーズ、鬼滅の刃などのフィギュアをメインに集めております。

今はアパート暮らしなもので、飾るスペースなどあまりないので押し入れにしまってありますが、
いつか、マイホームを持てる日が来たらフィギュアを
飾り2人のくつろぎスペースを作るという目標を持って日々集めております。

広いリビングからアクリルケースのフィギュア棚がズラッと目立つ感じで並んで見えるのが理想です。

難しいと言われているリペイントにも趣味程度ですが夫婦でそのうち挑戦してみたいと思います。

話は変わりますが、販売当初は高いのに少し期間が空くと安くなっていることってありますよね?
それについて少し説明できればと思います。

「人気があっても安売りされるフィギュアの不思議」

結論から申しますと、受注生産のフィギュアは人気があればあるほど数を作る。
これにつきます。

バンダイみたいに生産数が決まっている割り振り(減少対象)生産とは違い、
予約期間内に注文すれば必ずメーカーは作ってくれます。
それが受注生産。

そもそも、フィギュアがもっとも売れるのはアニメ一期放送中で、
一番くじかプライズしか作られていません、
メーカーフィギュアの販売には一年くらい時間がかかるためです。

人気があっても安売りされる理由の一つが、
数が作られたせいか、または一期よりも作品の人気が落ちたのか、
余って投げ売りされているのは事実だそうです。
(なので、意外に不思議な業界だなと)

特にたいした内容ではありませんが、ふと感じた事を書いてみました。
引き続きフィギュア収集「続編」をテーマにブログ書ければと思っております。

ユーズドネットではフィギュアなども数多く取り扱っておりますので、
お気に召す物も見つかるのではないでしょうか。
ぜひぜひチェックしてみてください!!
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/usednet_corporation

えっ、終わり?内容うっす!!って思った方もいらっしゃると思いますが温かい目で見ていただけると嬉しいです!

ではまたそのうちお会いしましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました。

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ