拙い文ですが読んでくださると幸いです!

この度、コロナ禍があけて久しぶりの企画となるユーズドネット社員旅行
(各拠点の東松山、茨城、東京、福岡参加)に参加させていただきました!


旅行内容に関しては、私たち参加者は当日直前まで、
どこへ行くのか何をするのか全く知らされず、
この旅行を企画した代表と旅行会社のみが知るというものでした。


参加された方の中には、本当は宿も決まってないんじゃないか??


と心配の声もありましたが、
それでも、参加される皆さんは当日の朝8時、
東松山発のバス出発時間に遅れることなく集合したので、
さすがユーズドネットの皆さん!でした。


バスの中では朝からお酒を飲んだり、おつまみを食べたり、
改めて自己紹介をしたり「自己紹介しなくても、みんな知ってるよー!」
と突っ込まれながらも、皆さん陽気に自己紹介をしてくれて、
それもいい思い出になりました。


バスが向かった先は、まず小田原で、福岡と茨城、東京メンバーと合流し、
小田原といえばの鈴廣かまぼこの里に昼食でお邪魔し、
各拠点メンバーを交え金目鯛の炙り飯膳を美味しくいただきました。

その後、熱海へ移動し、旅行会社企画の謎解きミッションゲームを行いました。
どんなゲームだったかというと、こちらも各拠点を交えグループに分かれた後、
8つの問に答えて最後にグループ全員でゴールするというグループ対決。

問題の一部   
勇次朴のボ舞冷の数は?
↑←→  ↙←

他にも問題内容がネットを駆使しても
熱海を歩かないと分からないような問があり、

また指定された場所(来宮神社)でグループメンバー全員が
入った写真を撮るミッションもあり、時間ギリギリのゴールでした。

ただ、時間ギリギリになった理由は他にもあり、
行列ができていた熱海プリンの誘惑に負け、

どうしてもプリンを食べたいが行列に並ぶとゲーム終了時間に間に合わないので、
足の速い優しい男性陣がプリン購入を引き受けてくださり、
女性陣のみ先にゴールを目指すというゲームとは別のミッションをやり遂げていたからです。


ゲームもプリンも時間内にミッションコンプリートでき、
プリンは口当たり滑らかでとても美味しく、
なんと、ゲームも得点一位を獲得しました!

ホテルに戻り、夕食も美味しいご飯とお酒をいただき、
カラオケやボーリングを楽しみました!意外にボーリングが大盛り上がり!
皆さん今日の疲れを感じさせないキレのある動きでした!

この旅行は初めてお会いする方も多かったと思いますが、
皆さん分け隔てなく接していて馴染みやすい優しい空気感があり、

ユーズドネットの皆さんは内面も、すばらしい方々ばかりだなぁ。
と改めて感じたのと同時に、旅行一日目を終えて、
皆さんがとても良い顔をしていたので私も大満足でした!


また、就寝時には部屋のメンバーと川の字になって
普段できないようなお話しもでき、これもまた良き思い出です。


翌日は、朝8時に宿を出て、
ニュースで話題の満開の河津桜を見に行きました。

現地は、おまつりがとても賑わっていました!
原木も見ることができ、やはり原木の存在感は
他とは違うものがあり幹の曲線美に惹かれました。

昼食は、そば打ち体験(私は、そばが食べられないので別の体験)
をしたのですが、皆さんはそば職人のように体験を楽しみ、
自分達でそば粉から作ったそばを美味しそうに召し上がっていました!

その後、道の駅 マリンタウンにてお土産を購入して、
茨城、東京、福岡メンバーとは解散!渋滞に巻き込まれながらも無事に東松山到着。
皆さん、本当におつかれ様でした!

最後に、この旅行はとても楽しい時間でしたが、
やはり普段お会いできない方々と顔を見て話をしたり、こうした時間は中々とれないので、
この旅行を一人で取りまとめて企画した代表と、協力してくださった旅行会社に感謝致します。
ありがとうございました。
(気になる方もいらっしゃると思うので、謎解きの答えは、マントのボタンの数は?回答 3つ になります。)

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ