前回は2023年4月に登場し、ユーズドネットの内側を暴露しましたが、
その後、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

わたくしの方は、
月~金:起きる→仕事→寝る。
土&日:気の向くままにダラダラ過ごす。
を、繰り返していたら2024年になっていたという感じです。

さて、昨年の夏頃より「”ご利用ガイド”を更新できるようにする」という
目標のため、HTMLを学び始めました。

業務の隙間に無料講座を受けたり、わからない事は検索して調べたり、
それらをまとめたりして、その日は「ふむふむなるほど」なんてちょっと満足
しているんですが、数日経つとまさかの0地点に戻って来ているという感じです。

ゼロはゼロでも一度「ふむふむ」となっているので、復習したら思い出すのですが
これだと水前寺清子さんにも置いて行かれてしまうペースです。

ところで、みなさんはネットショップでお買い物をするときは、
ご利用ガイドの内容を確認していますか?

ユーズドネットのご利用ガイドは大まかに「入札前の確認」
「落札後について」「よくあるご質問」に分けられています。

初めて当店で落札されたお客様は不安な気持ちもあるでしょう。
実店舗ではないため、直接お客様の対応をすることができません。
少しでも不安な気持ちを解消して頂くために色々と書いてありますが、
色々と書いてあることにより読みづらい事もあるかもしれません。

読んでもよくわからない場合は、出品ページに設置してある
「お問い合わせフォーム」でご質問いただきましたら
回答させて頂いておりますので是非ご利用くださいませ。

私自身、ネットショップで買い物をする場合は
まず「いつ発送?」「どこから発送?」を確認しています。

やはり、購入した物がいつ頃届くのかが一番気になります。
そして可能な限り時間指定をして、いつでも玄関に出られるようシャキッとして待っています。

また、最近はネットショップからのメールを隅から隅まで読む癖ができました。
分かりやすい言い回し、レイアウトは参考にしたいという思いで読んでますが、
その中でも一番わたしを引き付けるのは砕けた口調?(決して失礼ではない)の文章です。
やたらと親近感が湧きます。親近感が湧く事により印象にも残ります。

当店ではそういった雰囲気は難しいかと思いますが、
PC画面の向こう側にはリアルにお客様がいるということを忘れずに
心を込めて対応して参りたいと思います。

今後もユーズドネットはたくさんの商品を揃えてお客様をお待ちしておりますので、
ネットにお繋ぎいただいた際は当ストアへお立ち寄り頂けたら幸いです。

ユーズドネット
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/usednet_corporation

それでは、また次回もよろしくお願いしまーす( ^)o(^ )

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ