RECRUIT
先輩社員の声
栁澤朋広
2019年入社
1担当する業務内容について教えてください。
つながるBOXのメンバーとして、出張買取、新規取引様との商談、出品代行商品の検査を行っています。また、週一で入荷したレコードの仕分けを担当し、販売戦略を東京営業所メンバーとプラニングしています。
2この仕事をしていて、嬉しかったこと、 やり甲斐を感じた事は何ですか?
音楽愛好家であり、長く音楽関連の仕事に携わっていたので、その時のノウハウや感覚を活かせた時ですね。音楽に関わる現場、商品に触れられることは純粋に嬉しいです。
3「ウチのここは凄い!」と思ったエピソードや、強みに感じたことを教えてください。
ジャパンビンテージ、銘機、激レア盤といったモノと結構な頻度で巡り会うこと。その衝撃度が日に日に麻痺しています。併せて、そのようなアイテムをさらりと取り扱う敏腕スタッフが所属していること。楽器、オーディオはもちろん、レコード、釣り具や自動車のプロがいます。自身も車の修理はディーラーに行く前に、社内のスタッフに相談します。また、越境ECを得意とするチームがあることも武器であります。
4クライアントに喜ばれた(評価された)エピソードを教えてください。
やはり不要とされるモノに関しての価値観の付け方です。出張買取の場で、お客様にとってはゴミと思われても、我々は再販の余地、或いはマテリアルとしての用途を即座に見出します。大量の機材を短時間で限られたトラックのスペースに積み込むスキルに「凄ーい」と言われることが常となっています。私も目下、修得中です。
USEDNETは
リユースの「モノ」から「コト」へのシフトを通じて「シーン」と「カルチャー」のプロモーションをしています。
5社内から見てのイメージ(社風・職場環境など)を教えてください。
評価制度を採用しているので、自身が掲げた目標に対しての行動指針が立てやすくなります。一人で動く訳では無く、上長を始めスタッフ、パートさんも目標の達成に対してサポートしてくれます。もちろん、動かす為の考えや熱意も必要です。
東松山の営業所は、自然に囲まれた環境ですので、週一で合流する東京スタッフもネイチャーパワーを貰いリフレッシュしています。キャンプ場も近くにあるので、仕事帰りにソロキャンプも出来ます。
6お客様、取引先からどういう会社だと思われているかをお教えください。
在庫に困ったらユーズドネット。この会社だったら不要なモノも、探しているモノも必ず解決してくれる。スピード感を重視しているので、フレキシブルに対応します。
7ユーズドネットを一言で言うと?
「総合格闘技」。多種多様な技術が必要とされ、体力だけでは戦えない。戦略を考える為の頭脳も併せ持たなければならない。多数の商品に対してもあらゆる技で向かい合う。リング=工場、ルールは常に選手=スタッフが戦い易く設定、試合着=動きやすく安全な作業着、勝敗はレフェリー=お客様の評価
8最後に一言
10年後のビジョンを語れる方だったり、斬新なアイデアの持ち主の方は一緒に楽しく、戦いましょう!
体力は少なからず必要とされます。ジムに通わなくても身体が鍛えられますよ!!
ある日のスケジュール
出社、メールチェック 11:00
打ち合わせ
@東京営業所 13:00
商談/買取 15:00
商品確認
査定 17:00
代行品検査 18:00
スケジュール確認 19:00
帰宅