一緒に働いていただける方募集中

こんにちは。ゲーム・ホビー課です。

年末になりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今年のクリスマスは一人で過ごすことになりましたが、

まあコロナですからね。仕方ないですよね。

さて、ゲーム・ホビー課では
一緒に働いていただける方を募集しています。

未経験の方や、ゲームにあまり詳しくない方でも全然大丈夫!

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

https://en-gage.net/usednet_saiyo/

ゲーマーのこだわり

先日ご応募いただいた方との面接の中で、ゲーム部屋を作りたいというお話になりました。

レトロゲームはプロフィールプロでやるというガチ勢な方で

広い部屋がほしいとおっしゃられていました。

プロフィールプロはSONYのブラウン管モニターで

民生用でありながら業務用に匹敵する画質と、
RGB入力対応(している機種がある)、縦置き可能など

液晶の遅延が気になるゲーマーに人気の機種です。

ですが、ブラウン管なので大きいし、やたら重いんですよ。

確かにこれを置くなら広い部屋がほしいです。

せっかくですので私のゲーム環境も紹介させてください。

ゲームミュージックが好きなので、ちょっとだけ音にこだわっています。

↑私のPC&ゲーム用デスクです。

シューティングゲーム用に縦回転できるEIZOのモニターに
中華デジアン、フロントバスレフのスピーカーという構成です。

AVアンプにしようか迷いましたが、
中華デジアンを使ってみたかったので

デジタル音声出力のあるHDMI切替器を使用しています。

中華デジアンはToppingのいわゆる「全部入り」でDAC、デジタルアンプ、ヘッドホンアンプが一緒になったもの。

スピーカーはDALIのLEKTOR1です。

フロントバスレフで手頃な値段とサイズのブックシェルフスピーカーが
なかなか無く探すのに苦労した覚えがあります。

リアバスレフの場合、背面にダクトがあるので
壁から10cm以上離す必要があり
狭いデスクだと置けないのが辛いですね。

オーディオボードは御影石を
スピーカーのサイズに加工してもらいました。

共振対策として下にフェルトシートを貼っています。

これが艷やかでなかなかきれいな音が鳴るんですよ。

ゲームをプレイしたり音楽を聞くのが
より楽しくなりました。

こうやって環境を整えるのも
楽しみ方のひとつですよね。

最近は家にいる時間も
多くなっているかと思いますので、

もっと楽しく過ごすための
「自分の環境」にこだわってみるのはいかがでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました。

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ