こんにちは。

私はつながるBOXの営業事務を担当しております。

梅雨が明けて突然に本格的な夏を迎えましたが、暑さに負けず頑張りましょう!

さて、先日の編集部の記事で言及がありましたが、オークションの出品タイトルと落札結果について書きたいと思います。 ほんの一部ですが、会社の内面を知っていただけたらと思います。

セールスポイント

RION SA-29 1/3オクターブバンドリアルタイムアナライザー

こちらは初回のオークション出品時、スタート価格20,000円で入札が0でした。

1/3オクターブバンドリアルタイムアナライザーって一体何?と思いますよね。

実は、騒音の周波数帯の分析を行うための機器なんです。

そこでタイトルに「騒音振動周波数分析器」を追加したところ

無事に¥25,500で落札されました。

この分析器を必要としている方に商品を見つけていただく事ができたのが何より嬉しいですね。

Panasonic BT-LH1710  17v型LCDビデオモニタ−

こちらのビデオモニターは一見すると普通の小さめなテレビのように見えますが、

高性能、高画質、高コントラストなので 発売時の定価は380,000円という製品です。

「映像制作」や「放送業務用」に使われるため、このワードをタイトルに入れています。

こちらは特筆するほどの落札率アップ効果はありませんが、この製品のセールスポイントなのでアピールしたいところです。

MAMMUT Alpine Rider アウトドアヘルメット 52-57cm

ホビーカテゴリの商品は、特にタイトルが重要なようです。

こちらのヘルメットはサイズが比較的小さいためか入札が無かったのですが、検索されやすいように「スキー」「トレッキング」「登山」と用途を入れる事で落札に至りました。

最後に

タイトルの付け方でアクセス数が増えたり、オークションの結果が変わってくるので、お客様から預かった委託品などは特に気合いを入れてタイトルを設定します。

また、そんな事を日々考えていると、商品の性能やメーカーのこだわりにも興味が湧いてきます。

幅広い取り扱い商品がある中で、まだまだ分からない事がたくさんありますが、

毎日新しい発見があって面白いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ