出品代行」というサービス

つながるBOXが行う業務の中に「出品代行」というサービスがあります。
こちらは、オークションの出品が面倒なお客様の代わりに私たちが代わりの出品するというものです。
例を挙げますと、

「出品のやり方がわからない」
「商品の写真撮影や商品説明を書くのが難しい」
「落札者とのやり取りや梱包・発送作業が面倒」
などなど

詳しくはつながるBOXのWEB(https://www.tsunagarubox.net)に記載しておりますので、是非ご確認ください!!

私がこのサービスを推薦したい一番の理由が、当社には商品に精通したスタッフが多数在籍していることです!
オーディオ、楽器はもちろんですが、釣り具、自動車パーツ、自転車、キャンプ用品、レトロホビーまでプロフェッショナルな視点で商品を取り使っています。

さて、私はつながるBOX所属でありながら、出張買取はもちろん、オーディオの検査、ある日はレコードの仕分け、いなくなったと思ったら自転車をバラしていて、デスクに座ればビンテージランタンを眺めてうっとりしています。

出品代行でお預かりした品々

そんなコアなアイテムが私のデスクに続々と集まってきますが、この度、お客様から激レアな灯油ランタンの未使用品を出品代行でお預かりしました!

お客様から情報を頂いたところ、アメリカ建国200周年のモデルのようです。
大事に保管されていたので、最高の状態!

このような御品物も専門知識を活かして大事に出品致します!!

もう一つ、お預かりしたものはレコードのカートリッジ!
極上のMCカートリッジ!!



これまた状態良好!
カートリッジは、社内でも今期よりラインアップを強化している商品の一つであり、今後も多数扱って行きますのでご期待ください!
もちろん、しっかりと音出しをチェックして検査します。

深いカートリッジの世界

カートリッジは、個人的にこだわり、
試行錯誤を繰り返しているアイテムであります。

今まで色々なカートリッジを試してきましたが、最終的に辿り着いたのは、
原点回帰してSHUREのM44Gであります。

10代の頃、最初にターンテーブル(TechnicsのSL-1200MK3)を購入した時にセットで付いていたのが、このモデルでした。

ORTOFONのconcordeシリーズ、PICKERINGのDJ用も試してきましたが、
プレイで使うにも、聴くにも適しているのが王道M44Gです。

ご存知の通り2018年に生産中止となり、入手困難になりつつあります。

私のこだわりは、初期生産型で音が太いとされる、通称「カモメマーク」の44Gに、ウェスタンエレクトリックのリード線を取り付け、交換針にはJICO製のDJ SERIES、Technicsの純正ヘッドシェルを装着して暗い部屋で楽しんでいます。WEのリード線も、使い込む程に馴染んできました。

低音を出したい時はM44-7に付け替えます。

こちらは、ドープでシットなレコードと抜群な相性です。


ベーチャンことBASIC CHANNELのホームである
ベルリンのマスタリングスタジオDubplates & Mastering(D&M)の
エンジニアがM44-7がいかに素晴らしいのか熱く語っています
(Ortofonに関しては…)


レコードショップHARDWAXの試聴機でもM44-7を使っているそうです。
詳しくはこちらの記事を…(https://jp.residentadvisor.net/features/2042)

そして、さらなる深化の為、巷で話題のM44G 専用の木製カバーである「44WOOD」を手に入れました!


Technicsの純正ヘッドシェルにもマッチする黒檀をチョイス!
どっちに取り付けようか悩み中なので、結果は次回!


木材のヘッドシェルに、JICOが開発した、木製のカンチレバーの交換針も試したく、最深の音への追求は尽きる事はありません。

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ