みなさんチョリーーーーーーーーーッス!!!!!!!!!!!!

げんきですかーーーー!(^^)!

今回は・・・

福岡営業所に入荷の珍しい商品を紹介したいと思います(; ・`д・´)キリッツ

過去のヤフオクの中でもあまり取引のなかった、レアギター

【GRECO BY ATLANSIA】

こちらは90年代後半に発売されていた『ATLANSIA』の廉価版、ですが

本家も廉価版も滅多に見かけないレアものです。

そんな幻のギターが、ユーズドネット福岡工場に!

しかも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4本!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

日本には、数多くの素晴らしいベースメーカーがありますが、その中でも(孤高の存在)(国産最高峰)と呼ばれているのが、『ATLANSIA』です。

エレキベースといえばFENDER等のアメリカンブランドが、有名ですが、
MADE IN JAPAN

の『ATLANSIA』は、いまや世界中のベーシストから高い注目を集めています!!

ATLANSIA』の魅力

そんな多くのベーシストから支持される孤高の存在『ATLANSIA』。

製造元のアトランシア有限会社は、長野県松本市でハンドメイドにて長年製作されているハイエンドギターメーカーです。

1本1本が手作業でこだわりぬいて政策されているので、他のメーカーに比べて圧倒的に流通数が少ないのも魅力のひとつです。

一部のマニアの間では「幻の楽器」とまで言われているんです!!

ATLANSIA』の特徴

大きな特徴としては、通称“丸太”と呼ばれるネックです。

廉価版だからなのか、“太い”っていうより“丸い”っていう感じですが、

実際に演奏されている方からすれば、疲れにくく、長時間のプレイができるらしいです。

さらに太く、ネックが丈夫なことから、ネックトラブルが起きにくいという魅力もあります!

これは私どものような、ネット販売を行なっているような企業からすれば、とても嬉しくありがたい事なんです。(実はこの業界、配送事故なんかも多いので・・・)

特徴的なデザインですが調べてみたところ、木材を無駄にしないようこのデザインになったとか。

今回ユーズドネット福岡工場に入荷したものは『GRECO×ATLANSIA』という、本家『ATLANSIA』の廉価版ではありますが、ネックも丸太感満載で、まさに孤高のブランド『ATLANSIA』らしさがでているナイス!デザインです!!!

以上、普段なかなかお目にかかる事ができないメーカー/エレキベースですが、こんなにワクワクさせてくれるメーカーはあまりないと思います!

まさに日本の誇り!!ユーズドネットでは色々なお宝に出会いますが、
最近もっともココロが躍った出会いでした☆

最後に、アトランシア有限会社の代表、
林信秋様のお言葉(HPに記載されています)をご紹介したいと思います!

ATLANSIAそれは“大海の孤島”。 荒波に流されるかもしれない小さな島。
しかし、孤軍奮闘!常に斬新なものづくりに挑戦する創造大陸です。
目指すは壮大なギターロマンの世界です。 N.Hayashi

引用:アトランシアのエレキベースについて
【ベース博士】(https://bass-hakase.com/4926/
【アトランシアHP】(https://www.atlansia.jp/

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ