いつもお世話になっております。

ユーズドネット茨城工場です。

昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、このような時期ではありますが、ありがたいことに
業績が拡大しておりまして、この度一緒に働いていただける方を
募集することになりました。

従業員の新規募集は久しぶりです。
こちらも大変ありがたい話なのですが、うちは退職者が
ほとんどいません。

退職の理由も、結婚を機に遠くへ引っ越すことになったという
理由だったりするので、今でも交流のある方が多いです。

そのため、募集は大体「業績好調につき」という理由になります。

もちろん、働きやすいといっても取り扱う商品の性質上、厳守すべき決まりは
多数あります。
ただ、それは従業員の皆さんを守るためでもあります。

さてさて
「一体全体、会社に入って何をするんすかね」

という話ですが、まずはパソコンの検査を行っていただく予定です。
これは、最初にパソコンの検査を覚えると、梱包や撮影などのヘルプに
入る際にその知識が大変役に立つからです。

ちなみに検査というのは、おおざっぱにいうと
大体以下の内容になります。

~~~~~~~~

1 外観上に記載すべき箇所、例えば破損等がないかを確認
2 商品の動作に問題がないかをソフトウェアを使用して確認

~~~~~~~~

「1はともかく2は難しそう・・・・」という方もご安心ください。
ほとんどの人は未経験から始めました。

とくに若い方ならすぐに覚えられると思います。
いつのまにか専門用語をバンバン使うようになるはずです。

とある従業員さんも

3年前「CPU、SSD、DDR4、なにそれええええ」
今「この機種はCore i7-8700Kで、500GBのSSDと2TBのHDDで、さらにメモリは・・・・」

というような具合になりました。

もちろん知識や技能はあるに越したことはありません。
ただ、なんといっても大事なのは人柄ですので、採用時はこちらを一番重要視します。

皆様の応募を心よりお待ちしております。

あ、募集の詳細はこちらをご覧ください。
https://en-gage.net/usednet_saiyo/work_1289672/

さて、話題が変わるようで実はあんまり変わっていないのですが、
「世の中、常に同じ作戦が使えるほど甘くはないなあ」と感じます。

特に昨年はそれを強く痛感しました。
日経平均株価が大きく下がった昨年の春頃は、うちとしても
今後のことを考えると暗澹とした気分になる、そんな時期でした。

恐らく戦略を何も変更せずにいたら今頃は低迷していたと思います。

それは株式投資などでも同じですね。
仮に誰でもできる必勝法があれば、あっという間に市場に織り込まれて
しまうはずです。

なので、状況によって戦略を柔軟に変化させること、そして他では
やすやすとできないことをやるということは非常に大事ですね。

そして、その利益をきちんと還元することによって長期的な発展が
あるのかなと思います。

昔読んだ本に似たようなことが書かれていて、当時はサラッと流して
しまったのですが、それから長い年月をかけて「なるほど」と実感しました。

そちらにより昨年のような状況であっても、新たに従業員さんが必要なほどに
発展することができました。

この場を借りて皆様に心よりお礼申し上げます。

今年も大変な1年になりそうですが、何卒弊社をご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

※編集長より※
茨城は実は全国でもベスト3に入るリユースPC事業をおこなっています。
その実力からはイメージしにくいくらい、アットホームです。


編集長は元々、他企業から加入しておりますが、
最初、実力、実績とのギャップに驚いた記憶があります。。。

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ