というわけで茨城RCです!

この文章はスマホで打っていますが(唐突)、スマホはまぁぁぁ便利なわけです。

「スマートフォンを略すとなんでスマホなんだ、スマフォだろぉぉぉ?」と言いたくなりますが、そんなこと言ってるとモテないこと間違いないので気にしないことにしましょう☺

最新のスマホで淡谷のり子さんの「別れのブルース」を聞く、これはいなせですね~(謎)

スマホはなんかこういきなりバッと出てきて一気に馴染んだイメージがあります。
といいますか気付いたらガラケーからスマホになっていた感じです。

当時は勿論ガラケーとは言わずふつ~にケータイと言っていましたが、ケータイを機種変していくといつのまにかスマホを持っていた感じです。
目ん玉飛び出そうなほど語彙力がないですが、気が付くと所有していて手放せなくなっているわけですねぇ。

iPhoneが発売されるというニュースを見た時は「へぇすっごい商品が出るんだなぁ、でも日本はパカ式のケータイがあるから普及しないだろうな!P902i最高!」
と思っていた自分の先見の明の無さがスーパースターマン並みに目立ってます・・・。

ひとくちにスマホと言いましても大きくわけて2種類あると拙者は思っております。

もちろん、iPhoneとAndroid端末です。
Firefox OS搭載機ではありません✋

iPhoneかAndroidか問題は常にKANKANGAKUGAKUの議論がなされていて、最終的にはその場のふいんき(変換できない)で決めるべしと有史以前から言われておりますが
実際どっちのほうが売れているのか気になってきました。

というわけで、Statcounterさんのホームページにあるグラフを見てみると


https://gs.statcounter.com/os-market-share/mobile/japan/

ほ~iOS搭載機、つまるところiPhoneがAndroidの倍くらい執筆時点では売れていることが分かりますね~
※Playstationを気にしてはいけません☺

つまり世界中でAndroidよりもiPhoneが主流ということですね!
お疲れさまでした!

・・・と、ポートピア連続殺人事件のヤス(犯人)みたいなことを言ってはいけません。

よーく見ると”Mobile Operating System Market Share Japan”なので、これはJapanつまりは日本のデータなのです。な、なんだってー!?
とはいえ日本は先進国だから世界で見ても同じでしょうと思ったあなた!

「統計はサンプリング方法をミスると全く別の結果になる」と多分誰かが言っていましたので、一応世界でのシェアも見ておきましょう。

すると・・・

(画像2)
https://gs.statcounter.com/os-market-share/mobile/worldwide/

全く逆やないすか!!AndroidのほうがiOSの倍以上売れてる!!
そして、Playstationが入ってないやん!

くぅぅぅ、iOSちゃん頑張れぇぇ!!

あ、でも自分使ってるのAndroidだ。

おしまひ(突然)

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ