こんにちは、茨城RCです

収穫の秋ですね。

これは収穫というより発掘ですが、ちょっと前は仮想通貨のマイニングが大ブームでしたね。
当時はグラボの金額がかなり値上がりして品薄が続いていましたが、今では大分安くなりました。

しかしマイニング落ちのグラボが世に出回ることにもなりました。

我が家では仮想通貨のマイニングはしていませんが、メロン、なす、サツマイモなど作ったので
今回はサツマイモの収穫をいたしました。

小さいのが多いなと思いながら掘り進めると、大きいものも出てきました。
家内と子供たちとで、焼き芋・天ぷら・大学芋など、その他いろいろな料理で
おいしくいただきました。

自分で作った野菜はなんといっても格別ですね。

と収穫したから食べて楽しむまでは順調でしたが・・・

収穫後、畑を耕すために耕運機を使おうとしましたら、耕運機のリコイルロープが痛んで切れそうになってました。

前回も怪しいなと思いながらも修理に出さず何とかしてだましだまし使ってましたが
今回はもうロープを引くことができません

これは勉強のためだと思い、おもいきって分解してみました。

意外と中身は単純で、合致しそうなものを購入し修理しました。

実際には、ゼンマイと爪の絶妙なセッチングが必要だったので、
四苦八苦しながら何とか付け替えましたが・・・

茨城RCではパソコンだけでなく、刈払い機・農機具・バイクなども
出品しておりますので、サツマイモだけでなくこれは大きな収穫になりました。

今後も色々と出品していきますので、是非ご覧ください。

それではまた。

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ