いつもユーズドネットのヤフオクストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
年の瀬となり、慌ただしくなってきましたね。
また気温も下がり、だいぶ寒くなってきました。皆さまにおかれましても、風邪などひかぬようお身体、ご自愛下さい。

さて、19期に突入しもうすぐ3カ月が経とうとしております。
時間が経つのが早く目まぐるしい日々を過ごしております。
19期より販売管理課は東松山RCへ統合し新たなスタートをきっております。
統合による事で1+1=3になるよう今まで以上に役割や連携を強化していき
皆さまにとっても価値のある会社を目指して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ユーズドネットの価値=強みはやはり圧倒的な商品数と自負しております。
いろいろなカテゴリの商品を皆さまへ提供する為、やはり重要なのが
【商品確保ぉぉぉぉぉ!】

このご時世、商品を確保するのも一苦労です。
弊社は基本、中古品やレトロ品の取り扱いになる為、
商品価値があるものを常にチェックし、商品価値を見出さなくてはなりません。
今の時流なども踏まえ、どういったモノの価値が上がっていくか予測し
確保していく動きを先手、先手で行わなくては商品確保が難しくなります。
なのでトライ&エラーで行う必要がおおいにあります。
当るモノもあればモチロン外れもあります。※外れの方が多いような・・・
そういった感覚が研ぎ澄まされるのは自分自身の成長にも繋がると思っています。

そして、
【情報収集ぅぅぅぅぅ!!】

せっかく、仕入れたモノを何も調べずに販売はMottainai!!!!!
この商品はどうゆうモノか?どうゆう特性があるか?使い方は?どういった人たちに需要があるか?etc…など
を調べ、よりマッチしたユーザーへお届け出来るような商品ページ作成の材料を集めます。
そうする事でこの商品は再度、活躍出来る場へ旅立てるのです。
正にSDGs!!!!!!!

そして、そして、
【チームワークッッッッッ!!!】

やはり会社はチームワークが大事です!
それぞれの仕事が繋がって1つの成果となります。
会社内が連携をとれていなければ良い商品を皆さまへ提供出来ないですし責任のなすりつけや
足の引っ張り合いとなり生産性やクオリティの低下に繋がると思っています。
そうならないため、各自が自分の役割分担をしっかり認識し、”報告・連絡・相談”の機会を定期的に設け、
チーム全体が同じ情報を共有することがいいチームワークを作ることには欠かせないと思います。

ユーズドネットはこういった取り組みを大事にし皆さまへ価値を提供し続けて参ります。
今後も、当ストアをご利用いただいている皆さまにはスムーズにお取引が出来るよう心掛け、
且つ、環境に配慮した行動をとりつつリユース業界を盛り上げていきたいと思っています。
お時間のある時には是非、ストアページを覗きにきてみて下さい。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/usednet_corporation

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0493-27-4302
平日 10:30~12:00 13:30~17:00

インターネットからのお問い合わせ

2営業日以内に返答させていただきます。

お問い合わせ